私の名前はmansionchang

こんにちは、おまんこです

降格の四十路

組織変更で隣島のチームが、部長が他の部から

引っ張ってきたチームと統合されることに。

 

新リーダーは、引っ張ってこられた方のリーダーが務め、

隣島のリーダーは、降格。

 

どうして部長は、そんな采配をしたのだろう。

 

決して、同じチームにする必要があったわけじゃない。

新チームは一つのチームにしては、人数が多すぎる。

 

降格の四十路は、何を思っているだろう。

何も語らない。

 

この会社に来る前は、日本を代表する企業に勤めていた。

転職する時に、勤続年数の関係からマイホームを買ったという。

一軒家。

 

四十路を超えて、一般スタッフへと落ちたあの人は

細い目で何を考えているのだろう。

 

私は彼の背中を見つめる。

 

辞めないでほしいと、思う。