私の名前はmansionchang

こんにちは、おまんこです

私が自炊をしない3つの理由

No More 自炊

私は一人暮らしだから

基本的に自炊をしない

 

趣味の一つとしてたまにする

肉じゃがから叉焼まで実に様々につくる

楽しむために自炊をするのはいい

 

愚かなのは

安いからとか健康にいいからとか

効率性を求めて自炊をする連中

 

1.自炊は貧困を呼ぶ

「自炊は安い」「節約しないと…」

彼らはこぞっていう

見た情報をそのままに信じ騙されている

スーパーで売られている食材は量が多い

1人で買って食べきれるわけがない

 

私は明治屋成城石井、麻布のナチュラルなどの

高級スーパーしか基本的に行かないが、1人分の量はまず売られていない

たまに100円ショップもどきの底辺が集うスーパーにも行くと

そちらの方がお一人様用の品が揃えられている気もするが、

大体が質が悪く、とても食べられたものではない

 

それならば、いっそ高級スーパーの半額のお惣菜を買った方が

随分と安くつくし、まともなものが食べられる

2.自炊は豚を育てる

上述の通り、底辺スーパーの品の質は良くない

高級スーパーで買ったとしてもカロリー計算ができない

毎日自炊をしてカロリーを把握できる人間などいない

そんなことができる人間はとっくに結婚していて、

一人暮らしなどしていない

 

それならば、いっそ高級スーパーの半額のお惣菜を買った方が

カロリーも明確に記載されているし、ダイエットにも効率的だ

 

3.自炊は人生を無駄にする

私たちの時間は有限である

食材を料理に変える暇があったら、

灰色の人生を青く変えられるよう自己投資すべき

 

要は時間の無駄、人生を馬鹿にしている

いっそ高級スーパーの半額のお惣菜を買った方が

レンチンですむし、その間も勉強ができる

 

まとめ

現代社会に生きている我々は

規模の経済の恩恵を十分に受けるべき

 

チェーン店がはびこる社会で

自営業ではとてもやっていけないことを学ばない限り

永遠に一人暮らしの底辺まんこだ