私の名前はmansionchang

こんにちは、おまんこです

お金がない友人にお金を返してもらうためにご飯を奢った話

先日久方ぶりに大学時代の友人と会った

お金を返してもらうためだった

一緒に行った卒業旅行のお金を私が立て替えていたから

 

この歳になるまでずっと忘れていた

随分長い時間がかかった

 思い出してから連絡を入れるまで

 連絡を入れてからお金の話をするまで

 お金の話をしてから連絡をもらうまで

ずっとメールの返信がなかった

 何度も連絡を入れて

 会おうといって

ようやく会う約束を取り決めることができた

 

夕方、人ごみの中

新宿駅の東口で会って

お金を返してもらって

そのまま別れればよかった

 

でも私は色々と話をしたくて

つい友人をご飯に誘ってしまった

 

友人は「お金がないから」といった

私は「奢るよ」といった

お金も返してもらえるし、奢るくらいはいいかと思っていた

 

今にして思えば

私はそんなことを言うべきじゃなかった

軽率だった、そう思う

 

友人は「そんなの悪いよ」

そう言いながら足は帰ろうとしていなかった

 

私たちは牛タンを食べることになり

新宿通りを奥へ奥へと歩いていった