私の名前はmansionchang

こんにちは、おまんこです

お金がない友人にお金を返してもらうためにご飯を奢った話-続き-

ねぎしに入ることにした

太助と少し迷ったけれど、

ねぎしは1000円未満で食べられるメニューがあるから

 

私が白タン厚切り定食を頼むと

友人も「同じものを」といった

 

私はどうして?と思った

白タン厚切り定食は、ねぎしの中では高めの価格帯だ

お金がないのに

私が奢ることになるのに

なぜこの子は高いメニューを選ぶのだろう

私には到底信じられなかった

 

それでも

「白タンおいしいよね。私はねぎしでは基本白タンしか食べないの」

そう言って微笑むと、友人は下を向いて笑った

そうして鞄の中から茶封筒を取り出し、

机越しにそっと差し出した

 

私は封筒を受け取り、中を覗くと

1万円札が10枚入っていた

 

私が数年前に貸した金額とぴたり一致していた

「ありがとう。ちゃんと返してくれて」

利子分はなかった

 

なんてケチな子なんだろう、そう思った